晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

日曜日のノンビリに思うこと

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は日曜日なので静かに過ごしたいと思いたいところですが、たくさんの人たちが我が町を訪れております。うるさいうるさい。

 

ところで、かなり前に申請しているビザですが、連絡がありません。><

 

今回はちょっと長めで4週間くらいで用紙が届くのでそうしたら、取に来てください。

とのことでしたが、一応、PINの手紙だけ来て、そのあと全く連絡なく、すでに1カ月半は経っている・・・。

 

さすがに、来週、電話をしてみようと思いますが、

まあ、こんなもんですかね。ドイツだし

 

前回は2週間で普通に手紙が来て早かったのですが、コロナで職員の出社日数が減っているのでしょうか?

 

仮ビザとかもなくて、現状はビザが切れた状態なので、警察を見るたびにビクビクしてしまいますが、ビザのNOは同じなので申請中と言えば問題ないとのこと。

 

まあ、ドイツで一度も警察官に声を掛けられたりしたことはないので、大丈夫でしょうが・・・

 

みなさんは、旦那さん(奥さん)と喧嘩したら、何日間、話さずに過ごせますか?

 

家は口喧嘩してもすぐに、話すことが多いのですが、昨日本当に頭に来て、もう一生話さないと思って、朝、夫がおはようと何度も言っていたけどガン無視して過ごしたのですが、結局は午後一で話してしまいました・・・。無念

 

それでは!良い休日をお過ごしください。

 

 

 

メステマッハー オーガニック ディンケル&グリューンケルン(500g)【org_2】【メステマッハー】

価格:496円
(2021/4/25 19:52時点)
感想(45件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村