晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

スーパーを今週も梯子する

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

家のすぐ近くにある某スーパーマーケット、どうしても急に必要な物があって行ってきたのですが、た・・高い!!

 

他のスーパーに比べると、1つ買うのに20・30セント違います。

そうすると、大量に買うとかなり金額に違いがでますね。

 

どうりで、老人が多いと思ったわ。

 

庶民はみんな他に行きますよね。

ただ、ビールは他のスーパーよりも安かったので夫に進めておきました。

 

日本でもみなさんそうなのかもしれませんが、ドイツでもあそこはこれがいい!あれがいいと、梯子すると経済的です。

 

キノコ類はあそこで買うと、品がいいとか、肉はこっちがいいとか(笑)

 

 私は今自転車を買おうとしているので、自転車が来たら梯子も楽になると思いますが、今のところはけっこう、離れたところは買ったあと重いので、夫様にお願いしています。(30分とか歩くのかなりきつい!!)

 

自転車はルールがちょっと難しいので、はじめ、ルールを確認してからになりそうですが、街用の自転車買うか、持っている自転車を修理して使うか、悩みます。

 

持っているのが、サイクリング用の自転車なのですよね。

 

でも便利ですよね。

 

土曜日は祭日なので、スーパーマーケットも休みになるので、今回は忘れずにちゃんと買ってきました!!週末はバタバタせずに掃除とゆっくり過ごそうと思います。

 

くー。と思ったら歯磨き粉を忘れていました。

 

 

それでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村