晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのキャビア!は安い?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210507055054j:plain

これはキャビアですが、ドイツでは魚の卵はキャビアと呼ぶので、日本で言われているキャビアとは少し違います。

 

f:id:europalove:20210507055059j:plain

 

なので、イクラキャビアと書かれています。(笑)

 

買うときは何の卵なのかを自分で確認しなければいけません。

これはSeehaseという魚の卵のようです。

 

こちらのキャビアイクラも買って食べてみましたが、もう買わないかな。

 

イクラは夫が好きではないので一人で食べないといけないのと、日本のイクラを想像するとちょっと味が違う気がします。

 

キャビはもちろん、日本人が言うキャビアも売られていますが、やはり値段が違うのですぐわかるようです。

 

とのことで、今日はキャビアについてでした!!

 

 

アウスレーゼ ラインヘッセン ペーター・メルテス・トラディション [2018] ペーター・メルテス <白> <ワイン/ドイツ>

価格:1,078円
(2021/5/7 06:09時点)
感想(5件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村