晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

陽が長くなりました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

陽が長くなって、今のところ21時ころ暗くなります。

もう少ししたら、22時ころまでなんとなく、明るくなります。

 

ドイツに住み始めてから春から夏に向けて、時間の感覚がおかしくなります。

 

観光には、春・夏は夜まで明るいのでいいのですが、日常生活となると、家の夫は早番の日は朝がかなり早いので、早く寝る週があるのですが、寝るときに若干明るかったりします。

 

まあでも、遅くに散歩したりできるのは便利ですよね。

ドイツでは暗くなったら女性は一人で歩かないようにと、夫にもドイツの家族にも何度も言わているので、まだいけるかな!と春夏は使える時間が長くなるので、嬉しいです。

 

ただ、ぼーとしていると、夕飯作る時間が遅くなってしまったり、気が付いたらもう20時だったとかも、ありがたちです。

 

 でもせっかく、陽が長いので時間を有効に使いたいと思います!

 

 

それでは!ciao!

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村