晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのスーパーマーケットで売られているラーメン!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210512193253j:plain


ドイツのスーパーマーケットで売られている、日本のラーメンは残念ながら種類が多くなく、だいたいは出前一丁カップヌードルです。

 

私は日本でインスタントラーメンはたまに買っていましたが、出前一丁は自分では買ったことがなく、できればサッポロ一番がいいのですが、サッポロ一番日本食品店に行かないとなかなか手に入りません。

 

しかも、かなり高いです。パック売りだと8€から10€くらいします。

ただし、出前一丁は1つ68セントくらいで売られているので安いです。

 

あとは、ドイツでも人気なのはやはり、カップヌードルですね。

カップヌードルは安売りの日に大量購入しています。(笑)

 

出前一丁も最近では種類が多いので、いろいろ買って楽しんでいます。

 

アジア食品店は以前、コロナの前にはたまに行っていましたが、私が行ったなかだと、韓国ラーメンは安くてたくさん種類がありましたが、日本のラーメンはそこでもやはり出前一丁と、カップラーメンは数種類売られていました。

 

なのでやはり、日本食品店のほうが、他のメーカーのラーメンも売られているのでおススメです。生ラーメンは、アジア食品店でも売られていたと記憶してします。

 

ただ、上記は私が行ったことのある、バイエルン州とバーデンヴュルテンベルク州の数店舗ですので、他のエリアはわかりませんので、ご参考程度に。

 

こってり、豚骨醤油ラーメンとか懐かしいな。

 

ラーメン屋さんはベルリンに行ったときに見かけたことがありますが、普通のドイツの街では、ほぼ見かけないですかね。たまに、日本食レストランと歌っているところで、食べられますが以前に食べたときは、

 

「うどん??」

 

という物が出てきました。

あとは、お寿司ばかり・・・。

 

日本に住んでいた時によくテレビで海外のラーメン屋さんを見ていたので、ドイツでもラーメンは有名かと思ったのですが、ほとんどラーメン屋さんないですね。

 

とのことで、今日はラーメンについてでした。

(ドイツと言っても広いので、私の身近についてのお話でした。ベルリンやデュッセルドルフはラーメン屋さんも普通にあると思います。)

 

 

ソーセージ ドイツ産 バジルソーセージ ノッカー社 500g (1本25g) 冷凍 IQF(バラ凍結)

価格:1,890円
(2021/5/12 19:36時点)
感想(16件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村