晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人との時間の感覚の違い!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツあるあるでは、散歩に連れていかれて、ちょっと・・というニュアンスなのに3時間くらい歩いたと言う話は、ドイツ在住日本人の中で話題になることに一つです。

 

家の夫もそうなので、散歩問題ではかなりやりあいました。

 

家の夫はちょっと、出かけてくると言ってからもかなり長いです。

 

今から30分くらいで、家に着くは、だいたい1時間くらいですね。(笑)

なんだろう、時間の感覚が違うのかな?

 

ドイツ人はそうは言っても時間を守ります。

語学テキストにもドイツでは約束の時間を守らなければいけないと、記されていますし時間を守ります。

 

ただ、プライベートになると、かなり

マイペースが人が多いのはなんでだろう?

 

と謎なのでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村