晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

久しぶりにやってしまいました!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210514053713j:plain


昨日、カレーを作りたくてスーパーマーケットに行ったら!

なんとお休み!!

 

え??

 

祭日でした。カレンダーやっぱり買うかな。

久しぶりにやってしまった。

 

でも、気分はカレーだったので、仕方なくインスタントカレーを食べました。

お湯を入れるとカレーが食べられるタイプのものです。

 

最近なんだか、リビングルームの居心地が悪くて、ソファーを前回の引っ越しで捨ててまだ買っていないのですよね。できれば、やっぱり触ったり、座って決めたくて、店が開くのを待っているのですが、一向に開かない。

 

ネットで頼むと座り心地とか確認できないので、困ったものです。

 

なので、テレビを全く見なくなりました。

 

一応、以前違う部屋で使っていた小さめのソファーを置いているのですが、なんかリラックスできないので、ほとんど、仕事部屋(勉強とパソコンルーム)にこもっております。家のリビングってだだっ広くてそれも、居心地が悪いかもです。貧乏性かな?

 

テレビもみないし、ドイツ語に触れる機会もほぼ、なくなりましたが、先日来客があったときは、なんとなく理解できたので一安心です。

 

今週からはまた、ドイツ語勉強したいと思います。

 

私のドイツ語もすっかり、ドイツ人風にマイペース過ぎる感じの勉強方法になってしまいましたが、なんとか、会話ペラペラになる希望は捨てずに頑張りたいです。

 

それでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村