晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで外国人に何か叫ばれる!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

昨日、川沿いのベンチに座って、川を眺めながらお茶を飲んでいたのですが、すると

自転車で(見た目はドイツ人ではない?)通り掛った人に何か叫ばれました。

 

あきらかに、私に何かを叫んだ。

 

聞こえた音が、クワッパだったのですが、一瞬だったので違うかも、何語なのかもわからなかった。

 

正直、かなり怖かった。

雰囲気で挨拶ではないと感じました。

すっごい怖い顔していた。

 

ドイツで怖い思いは以前住んでいた少し大きめな街で、ストーキングされたことがあって、あれ以来です。

 

今回の人は、どこの人だろう。インドか中東の人に見えたけど・・。

 

コロナでアメリカのほうではアジア人差別があると聞きましたが、私も気を付けないといけないと思いました。特に街中であれば、たくさん人がいるけど、自然の場所は、人もそれほど多くないので、なるべく安全そうなところを選んで散歩しようと思ったのでした。

 

そこの川沿いも散歩する人がけっこういるので、走り掛けに何か叫ばれたくらいだったけど、

 

でも、夫に言ったら、今度一緒にいるときに見かけたら、教えて文句言ってやる!とのこと。でも、たぶん、夫がいたら、何もしてこないでしょう。

 

ただ、今回座っていたベンチは真っ直ぐ行くと外国人アパートがあるとのことで、今度からはもっと街に近いほうに行くようにとの夫からのアドバイス

 

 

今度からは特徴を覚えておいて、警察に言っておくといいよ。という夫・・そ!そこまで?

 

それでは!!

 

中級ドイツ語のしくみ [ 清野智昭 ]

価格:3,080円
(2021/5/18 00:54時点)
感想(2件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村