晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の誕生日が近づいて来る憂鬱!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

また今年も近づいてきました。

夫の誕生日・・・。

 

夫の誕生日はおめでたいです。

しかし、ドイツでは普通は自分でパーティを開きますが、家の偏屈夫は絶対にそういうことはしません。

 

夫の子供の頃の写真で仮装パーティーにすっごい嫌顔で、いつもと違う服を着させられて撮ったのをみたことがあるのですが、子供の頃から、冷めた子でそういうイベントが大嫌いなタイプだったらしいです。

 

とのことで、パーティはしないのですが、その代わりに勝手に毎年、義家族がやってきます。

 

嫌だー。最初の年は確か私はドイツにいなかったのだと記憶しております。そして、去年はパーティーを強制で義母に言われて、私が全部準備したのでした。自分のパーティーは自分で準備すのでは?と思ったけど、仕方なく。

 

どんどん近づいて来る、夫の誕生日が恐ろしいです。

 

今年はそれまでに、レストランが開いてくれたら、いいのですが・・・。開かなかったらまたあれするの?かなり大変だったのですよね。おご馳走用意するの。

 

ストレスフルの1日です。しかも、今は前よりも距離が離れているから絶対に泊まるだろうし。今からかなり憂鬱です。

 

めでたい誕生日が悪夢の一日~。

 

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2021/5/20 20:12時点)
感想(13件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村