晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ロックダウンも少し緩和!久しぶりに外でビール!

スポンサーリンク

行きつけのレストランのテラス席で食事とビール飲んできました!

 

実に7ヵ月ぶりですね。

かなり、ストレスの数カ月でした。

 

でも、リフレッシュできました!と言いたかったけど、かなり地蔵でした。

 

なんと夫が友達を呼んでいた。(しかも、私が大嫌いな人)

でもやっぱり、生ビールは美味しいですね。2杯も飲んでしまった。

 

しかしながら、人に作ってもらう食事って本当に美味しい。

 

ただ、レストランもコロナテストが必須でして、みんな持参していましたが、私たちは持っていなかったので、その場でチェック二人で10€取られました。

 

そこのレストランって、スペアリブが11€なので、テスト代が約1皿分・・・。悲しい。まあ、二人分なので仕方ないか・・。

 

しかしならが、人はあまり多くなかったです。

並ぶのかな?と想像してしまったけど。

(スーパーのほうが混んでいました。)

 

今日は天気が久しぶりに良かったのでもしかしたら、ガーデンでBBQできるからかな?と思いつつ、オーナーの話だと、レストランも、今日から営業できますとなっても全部のお店は開かないよ。とのことで、見渡したら、私たちが入ったレストランしか開いてなかった。

 

来る前に、街のレストランは普通に開いていたのですが、そもそもレストランて外国人が働いていることが多いので、コロナの間に国に帰ってしまっていて、働く人がそろわないところもあるらしいです。

 

持ち帰りシステムで継続していたレストランだとスムーズらしいのですが、準備やなんやらで、時間が掛かる様子。

 

ところで、今家は、めんつゆに、ソース、素麺やそばがきれてしまって、買いたいけど・・・・夫に贅沢な日本食のおねだりはできなそうです。

 

夫の業種はもろに、コロナの影響を受けてしまっている。

こんなコロナのときに、世界中で贅沢品はなかなか買われないでしょう。

 

めんつゆに、ショウガをたっぷり入れてネギと、素麺とか

お好み焼きとか

 

何といっても、とんこつラーメンが食べたい。

 

ワクチン進んでも、夫の仕事がいまいちだし、日本には今年帰れないかな?

 

 誰か家の近くでとんこつラーメン屋さん開いてくれないかな?

なんて、幻想をいだきつつ・・・。

 

不安は続くのでした。

 

 

 このコロナテストはその日でないといけないのかな?

 

それだと、かなり手間がかかる。薬局で受ければ無料ですが、予約しないといけないし。こんなに、面倒ならば、なかなかレストランも買い物も行く人は増えなそうですね。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村