晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでバケットが欲しくて買いに行ったら、仰天。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツではスーパーマーケットにパン屋さんがあるところが多いのですが、そこで買い物ついでに、バケットを買おうと思ったら、もう夕方6時過ぎていたので、ほとんどパンがなくなっていました。

 

「えー。ない」

 

と思ったところ、(土曜日だったので夫が一緒だった)夫が聞いてくれました。

 

そしたら、お店の人が、もう焼いたのはないけど、焼いてないのならあるよ。

とのことで、冷凍バケットを出してきてくれました。

 

それが、こちらです!

 

f:id:europalove:20210523202513j:plain

 

ちょっと、ビックリでしたが、15分オーブンで焼けばOKとのことで、最近ずっと食べたかったので、特大サイズをゲットできました。1€35でした。

 

ビックリ!135€って書いてしまっていた。修正しました。

日本円にして、1万5千円のパンなんてないわ!!自分で自分に突っ込みました。

 

自分で焼かないといけなくても、美味しかったです。(笑)

なかなか、ドイツらしい!

 

f:id:europalove:20210523202505j:plain

 

バターにschnittlauch(日本語だとアサツキ?)、オリーブオイルを少々を混ぜて、パンに塗ってオーブンで焼いて食べるのが美味しくてたまに、朝食で作ったり、つまみにしたりします。仕上げにお好みで塩を少しふるとまた美味しいです。

 

それではciao!!

 

 

ゼロから始めるドイツ語 文法中心 [ 在間進 ]

価格:1,760円
(2021/5/23 20:34時点)
感想(1件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村