晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

知らないだけだよ。の言葉に励まされたことを思いだす

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

かなり昔ですが、ある人が言っていた言葉

 

「バカじゃなくて、知らないだけだよ。」

 

最近思い出していい言葉だなと思いました。

 

そんなことも知らないの?とたまに言う人いるけど、今知ったら、同じこと。

知ったら、それはもう知識として残る。

 

そう思うと、子供だった頃はみんな全て知らなかったわけなのだから、知れば、同じになれるってことだよね。

 

なんか名言だな。

良い人だったなと、ふと思ったのでした。

 

この言葉を胸に、バカじゃない!知らないだけ、知ればいいのだと思いながら、頑張りたいです。

 

NHKテレビ 旅するためのドイツ語 2020年10月号[雑誌]【電子書籍】

価格:594円
(2021/5/23 20:44時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村