晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでビックリ入院したときの話!爆笑の数日間でした。【入院前検査編】

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

さてさて、次は入院となるのですが、届いた用紙には前日に検査のために病院へとの記載がありました。

 

ぜ!前日?

それまで何もなし?

 

さてさて、またまた引っ繰り返りそうになりそうでしたが、もう仕方ない。

 

前日にいざ、病院へ!前日検査

 

まずは、医者からの説明がありました。

今回は女性のお医者さんで、執刀医ではない様子。

どのように、手術してと内容を紙に書いて説明してくれました。

 

絵にしてくれたので、わかりやすかったです。

3つ穴をあけて、何センチくらいでと、詳しく話してもらえました。

 

その後、今度は麻酔科医からの説明

彼は英語を使って説明してくれましたが、専門用語すぎて、全然わからない・・・。ということが顔に出ていたらしく、ドイツ語に変更で夫がまたもや説明を聞いてくれました。とにかく、体重や身長などの検査もあり、量は調整するとのことで、この時が一番、本当に大丈夫?とかなり不安になりました。

 

この日に、はじめての血液検査、後は開けてみて把握ってこと?

恐ろしい。

 

日本でいろいろ病院で聞いた時には数カ月前から生理を止めて、などの話もありましたが、それもなし(笑)日本ではMRIだったかな?検査必須とお医者から聞いたけどそれも全くなしでした。

 

お次は病棟へ

用紙を貰いにお次は病棟へ行きました。明日、ここに朝来るようにとのことで、前日の朝にすることの説明がありました。

「え?ドイツ語できないの?それは困ったわね」

 

あれ?英語可じゃないの?←私の心の声

 

まあ、困りつつも、前日の朝に浣腸を自分でして、出してから来るようにということと、持ち物などの説明を受けて、帰宅となりました。前日は18時以降だったかな?食事はダメで、朝はコーヒー一杯だけなら、いいよ。とのこと

 

夫が最後の晩餐というように、イタリアンに連れて行ってくれたのですが、私は

「いやいや、明日手術だから今日は軽い物で済ませたほうがいいのでは?」

 

と何度も言ったのに、大丈夫大丈夫とのことで、ピザとパスタを食べました。

f:id:europalove:20210528053201j:plain

f:id:europalove:20210528053209j:plain

そして、これが後々、でとんでもない事へとつながっていくのでした。

 

次回へ続く。

 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村