晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

街に人が溢れていた休日前

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツは州によって学校がお休みだったり、祭日も多いので、連休を取ったり休暇モードですね。

 

今日用事があって隣町に行ってきたのですが、かなりビックリしました。

小さな街に人がすごい。

 

しかも、明日がお休みなので、その街の人も買い物にでかけるわけで、スーパーは旅行者と現地人でごった返して満車状態。カオスでした。

 

おそらく、山登りとかサイクリングとかに来ているのでしょうが、キャンピングプレース(キャンピングカーを止められる場所があるのですが)もすごい人!コロナは?

 

私の住む町はそこそこ有名なところなので、日々、観光客が多いですが、スーパーの数も多いのであれほどではなかったですが、いやいや観光地は大変です。

 

ところで、昨日私は家からすぐのスーパーに行って買い物が終わり、少し涼もうと思ったのですが、大きな駐車場の近くは普通に道路があってその脇にはゴミ箱とか木とかがあるのですが

 

そこに、3人男性がやってきて、突然、トイレをはじめました。

 

え???

 

私ここに立っているのだけど?

あの?ここ街中ですけど・・・・

 

年齢は20代中から30代くらいの若者3人組。

しかも、緊急で一人だけならわかるのですが、3人仲良く。

 

慌てて逃げる私・・・。

近くをドイツ人のおばさんが通りかかったら、何やら言い訳をしているようでした。

が、最近このようにモラルに欠ける人が多い気がします。

 

夫に夜言ったら、

「警察呼べるじゃん。あそこは、公共の場だよ」

とのこと。

 

先日も湖近くの駐車場内でいたので、

 

ドイツ生活はなんと3年目ですが、こんなに人目があるところでトイレする人多かったっけ?と考えてしまいました。偶然かな?

 

しかしながら、ド田舎から今のところにきて、引きこもりから、出歩けるようになったから余計そう思うのかもしれません。今までは不便だったので、夫を待って夫の送迎付き(笑)だったので、絶対に今日のようなこともないわけです。

 

最近は外国人に叫ばれた事件もあったので・・。

一人ってけっこう怖いのですね。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

家の夫は都会や街はクリミナルなやつが多いから絶対に一人旅行はダメだ!

都会は危険だ!と以前からずっと言っていて、なんて心配性な人なのだと思っていたけど、実際に自分が経験すると、本当なんだと思うようになりました。

 

しかしながら、以前の大き目な街ではそんなことなかったけどな・・。

なんだろう。

 

週末は、夫を連れて久しぶりのショッピングに行ったのですが、帰り道に、駅近くをとおったら、大声で叫びながら、怒っている人がいたり・・。

 

季節のせいかな?

嫌だわ。

 

それではciao!!

 

中級ドイツ語のしくみ [ 清野智昭 ]

価格:3,080円
(2021/6/1 22:50時点)
感想(2件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村