晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

私のお気に入りのドイツドラマ!②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツドラマの中でいくつか、ハマったものはあるのですが、その中でもお気に入りのドラマを今日は紹介したと思いますが、日本語版があるかは確認できませんでしたので

 

ドイツ語を学んでいる、またはドイツ在住の方向けとなります。

 

Mord mit Aussicht

 

www.daserste.de

 

Netflixでみることができます。

あとは、テレビでも確か見たことが有る気がします。

 

ストーリー

主人公は、女性でSophie Haas (ソフィー・ハース)、彼女は刑事なのですが、昇進かと思いきや都会から、村の警察へまさかの左遷。仕方なく村へ向かうのですが、赴任先の村にはまあ面白いキャラクターの人々がたくさんおり、そこに彼女のお父さんまで登場して、コメディー要素満載で事件を解決していくという物語です。

 

感想

ドイツらしいコメディー内容となっていて、日本だったら絶対クレーム来るだろうと言う内容も普通に盛り込まれていて、ドイツ語初心者でも楽しめました。しかしながら、これだけ事件が起きていたら、かなり危険な田舎町となることでしょう。ただ、観ているうちに、だんだん登場人物に愛着がわいてきて、ハマりました。

 

最後に

残念なことに、このドラマはシーズン3までとなっております。新シリーズは登場人物が総入れ替えとなるようなので、前回の登場人物にドハマりの私は、ここで観るのはやめておきます。この3人の絶妙なやり取りが面白かったのですよね。残念です。

 

 

 

調べてみたら、日本からでも購入可能でした。

また面白いドラマがあったら、シェアしたいです。

 

最後までありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村