晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人家族との綺麗の違いを感じる

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210611223224j:plain


先日、思ったのですが、家のドイツ人家族と私の綺麗に対する感覚に差があります。

 

例えば、夫が前にキッチンの水漏れで、バケツバケツと騒いでいたのですが、バケツが見当たらなくて、すると計量カップのデカい版があるのですが、それを使って水をそこに入れたのですが、水が汚かったのですよね。

 

おそらく逆流していたのだと思うのですが、その後、私はそれはもう汚いから使わないと思ったのですが、夫は除菌した後に、食器洗い機の高温で洗ったから綺麗だから使えると言って

 

考えてみたら、そこまで綺麗にしてあれば、使えるでしょう。

でも、私の中ではもう捨てたいなと・・。

 

こういうことって、日本人同士でも違いがあると思うのですが、家の夫はたまに靴も洗濯機で洗います。その後汚いじゃん!と言ったら掃除用の液体を入れて空洗いしてるし、高温(ドイツは90℃まで選べます)で洗浄しているのだから、綺麗だと!このことでは何度か喧嘩しました。(笑)

 

とここまでは、夫婦の相違なのですが、ある時、義母が家に来て、家は土足禁止にしているのですが、義母が、靴のまま入ってきたので靴脱いでと言ったら、靴洗ってきたら大丈夫と言うのです。

 

そこで夫は引き下がったのですが、私は

いやいや、あなた駐車場から家までその靴で歩いてきてるよね?と冷静に思い、ちょっとどういうこと?と思いました。

 

完全にこの家族と私の綺麗の度合いが違う!!

 

外歩いてるやん!!脱いでよ。

あなた、来る前も車庫と家を行ったり来たり絶対したよね?

3時間半ドライブの間、休憩して絶対、外歩いてるよね?

 

家は毎回、入居のときに、床を拭くウェットシートを買ってきて、それで10回は拭いて、さらに除菌スプレーも掛けて大掃除し、その後はお掃除ロボットに濡れ布巾が付けられるタイプのなので、そこに床拭き用の洗剤を付けて掃除しているのです。

 

ここまでやっている我が家になぜに?

 

とおそらく、綺麗の度合いが違うのだろうなと。

私がちょっと、潔癖でしょうか?

靴については日本人の感覚としては、かなり抵抗があります。

 

義実家はリビングは靴でもOKとしているので、いいのかもですが・・。

家は完璧に土足禁止なので、そのへんよろしく!と言いたかったけど。

どうせまた、大騒ぎになるので、グッとこらえました。

 

 なんでよ!!

爆発義母!!⇒もう想像できる。クワバラ・・

 

とのことで、今日は家のドイツ人家族との綺麗の感覚への温度差でした。

それでは!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村