晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの最近見かけた花をまとめてみました。②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

前回に続いて今回もいくつか、お花をまとめてみました。

 

ショウキウツギ(Kolkwitzie)

f:id:europalove:20210610062957j:plain

中国原産のお花のようです。可愛らしいですね。

 

マーガレット(Margarete)

f:id:europalove:20210610063005j:plain

ドイツではGänseblümchen(ヒナギク)が多く咲いていて、いっけんマーガレットと間違えてしまうのですが、マーガレットはもっと大きくて上記のように凛としていますね。

 

クゲヌマラン(Langblättriges Waldvöglein)

f:id:europalove:20210610063010j:plain

ドイツ語でなんと呼ぶのか調べてみたら、長!!

 

西洋オダマキ (Gemeine Akelei)

f:id:europalove:20210610063053j:plain

 

 

f:id:europalove:20210610063101j:plain

 

二つとも西洋オダマキなのですが、この花は花によって見た目がけっこう違うので見分けるのが難しそうだなと感じました。

 

まだまだ花はありますので、また別の機会に書きたいと思います。

それでは!!ciao!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村