晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

あの手この手を使って私たちを手元に置こうとする姑の策略

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210628051925j:plain


家の姑さん。

夫にいつも、

「あそうだった。○○だから、あなた家のほうに来てチェックしたほうがいいわよ」

 

などと、言い。

夫を引き戻そうとする姑。

 

先日は良い会社が支店を出したからチェックしろと言ってきたらしい。

 

姑は、もちろん年寄りなので、自分の住んでいるところが一番だと思っているし、家族を大事にするドイツ人なので、夫に近くに住んで欲しいのですね。しかしながら、私はバイエルンに戻ってきて、ここは人がのんびり優しいし、もうあのガミガミエリアには戻りたいと思わないのです。

 

どのドイツもいいところも悪いところもあるし、住めば都です。

しかし!!

もうここで、落ち着きたい。

 

今後引っ越したとしても、近くのどこかで、大きくエリアを変えることはもうなはず。

たぶん。夫の仕事次第ですが・・・。

 

とのことで、あれから姑とも今のところは会っていないですし、夫がうまく断っているようなので、このまま平和に暮らしたいものです。(笑)

 

と思っていたら、なんと

「電話がダメなのよ・・つながらないのよ。お父さんじゃわからなくて」

と言ってきた姑・・・。

義弟がいるではないか!!

 

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村