晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでのコンタクトの洗浄液、種類いろいろ!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

前回、1dayコンタクトを数カ月使っていたので、洗浄液・保存液が必要なく、終わってから買っていなかったのですが、今回は1ヵ月を購入したので久しぶりに保存液を買ってきました。

 

そして、家について、ポストを開けるとガ―――ン!!

 

行ってきたドラックストアの、どの商品も10%引きチケットが入っているではないか!!

 

今回、近くのドラッグストアにはコンタクト製品が見当たらなくて、もう一つ違うところに行ってきました。

 

しかし、ここでミス!メモしておいた用紙を持って行かなくて、しばらくどの洗浄液がいいのか睨めっこしたあげく、安いのはちょっと不安かもと中間ので以前に使ったことがあるのを買ってきたのですが、どうやら、タンパク除去が入ってないやつだったかも・・。またもやガーーン!

 

f:id:europalove:20210705003203j:plain

 

 コンタクト必要用語 ♪

 

weich(ソフトコンタクト)
hart(ハードコンタクト)

 

まずは上記は大事なので間違わずに・・。

そのうえで、だいたいは下記が書かれていますが、私はメモを忘れたのでタンパク質除去が書かれていない物を買ってしまった><なんと!!

 

Aufbewahren(保存)

 

Reinigen(洗浄)

 

Desinfizieren(消毒)

 

Proteinentfernung(タンパク質除去)

 


でも、勿体ないので様子見て、次回はタンパク質除去が書かれている物を購入したいです。

 

ただ、タンパク除去は毎日は必要ない節や、汚れたと思ったらでいい、または毎日使うとレンズが痛み、期間一杯使えない可能性があるなど、情報がいろいろあって、わからないので、10%オフチケットも9月まで有効なので、必要そうならまた買おうと思います。

 

それでは!!ciao!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング