晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

私の苦手な夫の友人

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私は苦手な夫の友達がいます。

 

彼はヒステリックで、すぐ怒るし、機嫌が悪いとすっごい態度悪くて、

たまに無視されたりすることもある。

 

前に八つ当たりされてから、もう本当に本当に無理で、あれ以来、絶対に話さなくなった。

 

話し方、言葉のスタイル、笑い方・・・。

全てが怖くなって、たまに勝手にやってきて、チャイムを鳴らされると心臓がどきどきしてしまう。

 

先週、仕事終わりだと急に家に来て、ずかずか上がり込んできた。

 

家は洗濯物をバスルームと普通に部屋にも干しているときがあって、今週はまとめて洗ったので、普通に書斎に私の下着とか干してあったのにお構いないで入ってきて、そっと洗濯物を置いている部屋に鍵をかけて閉じこもっていた私・・・

 

プライベートでは、嫌だなと思う人と関わらないで避けるとか、今まではできていたけど、これが結婚でしょうか?

 

苦手な人を避けることができなくなる。

夫の友達・・・。

 

で先週、夫がまた本気の山に登りしたくなってその人を誘ったらしいのです。

もちろん、私はいかないだろうという想定で。

 

で行ってきたらしいのですが、また翌日に電話してきてまた行こうと言ってきて、困る夫。

 

私としては家に彼が来ないならば、夫とハイキングでもなんでも行ってきてくれていいかなと思うのでした。

 

この人、一番初めに私がドイツにきたときに、ドイツの鍵は日本の鍵と違うのですよね。それで、まだ結婚する前に夫がいないときに、この人がやってきて、ドアをノックしてきて、それで頑張ったけど、どうもドアが開けられなくて

 

そしたら・・・

 

彼が夫に彼女は鍵を閉めたと怒っていたらしく・・。

 

このときから、ハッキリ言って私は苦手でした。

 

※ドイツの鍵問題は下記です。

europalove2.hatenadiary.com

 

ドア越しに私は応答しましたが、その時の私は本気でGuten Tagくらししかわからなくて、英語で説明したのです。ドア開けられないよ。夫はいないよ。でも彼は英語が話せない。だったら、私居るの知っているのだから、来る前に夫に連絡したらいいじゃん。と思ったものです。

 

 しかも彼は、文句があっても夫に言う・・・

 

だれ?外国人は、はっきり物を言うと言った人は?

 言えんがな。

 

でも、忘れます。

考えなければいい。たぶん。

 

こんなこともあるさ!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村