晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫婦げんかで姑が大騒ぎの巻

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210713023907j:plain

家の姑はよく夫婦喧嘩をします。

すると決まって夫に電話

 

「しばらく泊まりに行ってもいい?」

 

そして、そのたびに夫が聞いてくるのですが、

「いいよ」

と私は答えます。

 

というのも、2カ月に1度はこの電話来る。

でも、数日したらケロッとして、忘れている。

 

なので、どうせ来ないだろうから、いいよ!と答えます。

 

過去に1度だけ本当に来たことあったけど、その時は2泊して帰って行きました。

あの時はちょっと、焦った。(笑)

 

それにしても、このお決まりの会話を私が結婚してからずっとなのですが、なぜ夫は毎回、真に受けているのか謎です。

 

「いいよ。どうせ来ないし」

と言う私に夫は

「え?そう?」

とか言ってるし・・・。

 

いやいや、いつものことじゃん!!

 

どうせ、姑に負けた舅が謝るか折れて終わりです。

姑が言うことは、ほぼほぼ、100%通るのだから。

 

まあ、そもそも、舅にとって離婚は全く持ってメリットがない。

 

姑も強烈だけど、舅は陰でぐちぐち派なので親族や周りの友人からもあまり好かれていないし、離婚しても子供たちも姑側について、おそらくイベントごとは全て姑と過ごすだろうし、そんな孤独な生活をしたくないでしょうから。

 

どの国も夫婦問題は同じですね!

家もしょっちゅう、喧嘩しますが、悔しいことにすぐ話してしまう。

 

ということで、この電話から2日経ちますが、その後連絡はなし。

もうすでに、仲直りしてラブラブしていることでしょう。

 

それではみなさん、よい1日をお過ごしください!!

Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村