晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツに梅雨って本当にないの?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今年は雨が多いです。

梅雨がないと言われているドイツですが、これだけ雨、陽が出て雨、だと普通に梅雨のように感じます。

 

2年前の春も雨ばかりだった気がします。

でもあの年は7月に入ってからの猛暑でニュースになったのだったかな?

 

今年はこのまま、暖かくならないのかな?

ちなみに、今日は16度です。上着が必要で、服装に困ります。

軽めのダウンコートを着ている人も見かけました。

 

気候については以前も書きましたが、ドイツでは雨が降ると寒くなります。

そして、日差しがでると、とても暑いです。

緯度の関係ですかね。

 

カラットはしていますが、暑くなると本気で暑いです。

 

この天気の変化で私はドイツに来てから頭痛持ちになりました。

天気が変わるときに、頭痛・・・すぐよくなりますが、これがつらいので、このぐずぐずした天気大嫌いです。

 

ちなみに私は天気予報アプリを2つスマホに入れています。

あまり、某天気予報が当たらないので、そのうちの一つの農家の人たちが使っていると言うアプリはわりとあたって助かっています。(笑)

 

 ということで、今日はさらっと天気についてでした。

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村