晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの義実家に雷が落ちました。

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210718171331j:plain


昨日義弟から留守電が入っていたようで夫が真顔で聞いていたので何かと思っていたらなんと雷が家に落ちて電気製品が全体的にダメになってしまったとのこと。

 

え!!

雷が家に落ちるってどういうこと?

 

と思って夫に聞いたのですが、どうやら今週、工事を頼んでいたらしく、工事の人たちが配線をむき出しにしたまま帰ってしまっていたとのこと。?たぶん。

 

こういう時に、言語がわからないと100%理解できなく困ります。

 

先週ドイツは雨が続いており災害でも大騒ぎしていますが、雷があちらこちらで鳴り響いている。そして><落ちたらしいです。

 

幸い、いえは大丈夫で電気関係だけらしいのでよかったです。ほっとしましたが、義弟はXboxが!!!と騒いでおりました。そこ!!?

 

でも家に雷って落ちるともう家がダメになるのかと、過去にみたことある画像でそう思っていたのですが、そうではなかったです。

 

どうやら、保険でカバーできそうですが、みんな無事でそれが何よりでした。

 

今年は世界的に気候がおかしいようですのでみなさんも、お気をつけてお過ごしください。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村