晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

日本食が恋しい日々!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

このところ、日本食が恋しいです。

 

最近は日本食は全然買っていなくて、たまにどうしても食べたいと作るのですが、煮物とか炊き込みご飯とか夫が食べないので遠慮気味。

 

写真の整理をしていたら出てきたこれら

f:id:europalove:20210801224320j:plain

確か熱海で食べた昼食?

 

f:id:europalove:20210801224325j:plain

刺身という刺身は長らく食べていない気がする。

f:id:europalove:20210801224329j:plain

夏だけど。いつかの秋の松茸。

 

以前にSNSでドイツのスーパーで売られている冷凍鮭を刺身にしたり、寿司にしたりしていると言っている人がいたけど、家の夫はそれは刺身用ではない!とか言って食べない。

 

お寿司食べに行くくらいなら、このあたりでもできるけど、本格的な和食はこのあたりにはないです。車で2・3時間いけば、あるかな。

 

あ、でも近くのレストランは日本食だけど、日本人ではなくてベトナム人が経営していて、そこは美味しいです。御餅のデザートとかもありました。寿司も刺身も美味しかったけどけっこう高かったな。でも、若干やはり違うのですよね。

 

日本人の経営している和食屋さんとは・・・。

 

次回、一時帰国したら、何を食べよう。

まずは、卵かけご飯?かな?

でも、母が作った料理ならなんでも美味しい気がする。

 

懐かしい。

近くにいる外国人はEU圏の人が多いので夏休みは車でシューと帰るらしい。

いいなー。荷物チェックもなさそう。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


にほんブログ村