晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人家族と日本旅行の計画が保留中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

実は義弟の卒業の時に、卒業旅行で日本へという話しがありました。

 

しかし、コロナでおじゃん。

義父が全額負担するとのことでしたが、私としてはかなり気が重かったので、コロナは全然喜べないけど、日本への家族旅行がなくなったことは安心しました。

 

そもそも義母は飛行機が大嫌いなので、どこに行くにも車か電車らしい。

 

その義母も渋々行くかな?という感じでしたが、そもそもいつも魚介類を食べているとウエーと言ってくる義母が付いてきたら、せっかくの日本が楽しめない。(笑)

 

しかも、義弟は自由に行動しそうだし、私だけで夫婦の面倒をみるのは負担が・・。

絶対夫も友達と会うとかいって、いなくなりそう。

こっちのほうが、友達と会いたいわ!!と喧嘩になりそうなので・・・。

 

とりあえず、保留ですが、次回の帰国時に義弟がついてくるかもしれない。

彼は日本に行ってみたいらしい。

 

ところで、日本旅行の話をすると夫は北海道に行きたいというのですが、北海道は確かに料理も美味しいけど、ドイツと若干かぶるところが多い気がして、どうせなら九州とか沖縄がいいのでは?と思ってしまう。

 

結婚式のときに夫は日本に来ましたが、(当たり前か・・)あれ以来、一時帰国は一人なので、夫も行きたいみたいだけど、夫が日本に行くとビール飲みに行って帰ってこなかったりして気疲れします。

 

前回、帰国日の前日に待てど帰ってこなくて、終電ギリギリに乗ったらしくて、かなり焦りました。どこでもビールを飲む夫。

 

日本ビールが大好きらしいです。

 

やっぱり日本に帰ったら、友達とあったり、犬と思う存分遊んだり、実家でぐーたらしたいので、一人がいいのですが、他の国際結婚夫婦は家族で帰っているようですね。子供がいるからかな?

 

夫がいると気使うし。

買い物も、うるさそうだし・・・。

 

次はいつ帰れるかな?

1年半はいまのところドイツにいますが、2週間の待機期間がなくなったら帰りたいなと思いつつも、ワクチンしてからでないといけないなとか、それでも感染している人もいるので、両親に移したら困るしなとか・・。

 

 あれよこれよと、帰れていない。

今回夏休みが過ぎたら次は12月がチャンスだけど、どうでしょうね。

日本はコロナがまた増えているとニュースでみました。

 

とても心配ですが、みなさんが毎日元気に過ごせますようね。

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村