晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ブログ村はアクセスが増えるの?ブログ村について

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私はブログ村を使っていますが、最近、いったいどのカテゴリーにしたらいいのかわからなくて困っています。ブログ村に登録するときにいろいろ、他の方が書いてくれているまとめを読みましたが、わかりにくこともあったので、今回は誰でもわかるように簡単に一言でいうとこんな感じという記載の仕方をします。

 

ブログ村とは?

ブログ村とは簡単に一言でいえば、いろいろなブログが登録されており、カテゴリー分けされているので、好きなジャンルのブログが読めるそんなポータルサイトです。

 

カテゴリーって?

カテゴリーはかなりたくさんあるのですが、例えば海外生活から枝分かれして、国際結婚などと設定できるようになっています。

 

INポイントOUTポイント

ブログの記事を読んでいると下の方に、私のブログだとドイツ情報というボタンがあるのですが、それを誰かが押してくれると、INポイントが入るようになっています。OUTポイントは反対にブログ村から、その人のブログに入った人たちの数となります。このポイント数でカテゴリー内で何位かが決まるようです。その他PVポイントというものあります。

 

記事の上位がちょっと不明

注目記事の集計基準は非公開らしいので、何で決まているのか謎です。というのも、私の記事はカテゴリー内で上位を取るときもあれば、そうでないときもあり、カテゴリーはいくつか設定できるのでしていますが、あるカテゴリーでは上位を独占してしまうときもあって何によって変化しているか不明です。

 

 結局アクセスは増えるの?

これは、ブログの内容によると思われます。私の日記形式ブログだとアクセスはガツンと増えました。友人は旅行ブログを書いているらしいですがあまりアクセス数は変わらないとのこと。そういうブログであれば、googleの集客数を増やす勉強をしたほうがいいようです。

 

簡単ではありますが、今回はブログ村について書いてみました。

 

それではciao!!ciao!

 

 

 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村