晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

Iphoneかandroidかで悩む

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私はドイツに来てから、ずっと古いiPhoneを使っています。

 

こちらに来てから、Xperiaスマホを買ったのですが、ずっとiphoneだったので使いにくいのと、辞書をアプリでダウンロードしており、再度androidで購入するのはもったいないなと思いそのままiphoneを使っていたのですが

 

現地アプリを入れたいときには、アップルストアの国を変えないとダウンロードできないものが出てきます。一度国をドイツに変えたのですが、それだと今までダウンロードしていたアプリのアップロードがされないのですね。

 

何度か国を変えてとやっていたのですが、面倒になってそのまま日本で使っていました。そしてandroidのほうにドイツのアプリを入れていましたがそれだと、外で接続できなくてカードを入れ替えるのも面倒・・・。

 

かなり悩みどころです。

 

あと、lineとかWhatAppもおそらく、一つのスマホにしか入れられないですよね。どうしよう・・・。そろそろ、iPhone卒業しようか。

 

夫が今年新しいiphoneを買ってくれると言っていたので、喜んでいたところ、外でドイツのクーポンなどが使えずに困る現象に・・。

 

それにしても、長年iphoneだとアンドロイドって本当に慣れない・・。

それでは!!

 

日本正規品 メーカー保証 OPPO A73 SIMフリー版 Android simfree スマホ 本体 新品 軽量 使いやすい アンドロイド スマートフォン シムフリー 携帯 eSIM DSDV FMラジオ オッポ 端末 スマホ Andoroid 人気 おすすめ

価格:21,800円
(2021/8/16 19:02時点)
感想(86件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村