晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人姑がやっぱり現実的だったこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私は最近、ある物をインターネットで売ればいいのではないか?

とアイデアを持っていて、それを姑に話したのですが

(仕事しろとうるさいので)

 

「あなたね。それ、どれくらいで作れるの?」

「たくさんの時間を費やしていくら儲かるの?」

仕入れは?」

 

と、詰められました。

 

そして、結果。

「その時間使って勉強したら、もっと定期的に収入を得られる仕事につけるわよ」

 

ガーン

 

さすがっすね。

と本当に現実的な姑でした。

 

やっぱり、バリバリのキャリアウーマンだった姑。

そうやって、今までもキャリアを変えてきて、今の良い生活ができる日常を勝ち取っただけはあります。

 

子供2人いて、育てて。

仕事もして。

 

すごいなーと。思ったのでした。

やっぱり、考えが甘いかな?

 

と、それにしても自分の将来について、真剣に最近考えています。

どうなりたいのだろう。

自分にできることは何だろう。

 

それではciao!!

 

【ふるさと納税】015-001 ドイツ仕込みの無添加ハム&ソーセージセットB

価格:15,000円
(2021/8/23 18:13時点)
感想(14件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村