晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

すっかり秋のドイツ!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210828185557j:plain


なんかもう、すっかり秋です。

ちょっと寒い。

 

もう気温が上がったとしても20度前後かなと。

今年は本当に夏という日が少なかったです。

落ち葉のようなものまで、落ちています。

 

ふと思ったのですが、ドイツでは夏場はテラス席で食事をする人ばかりで、混みこみでない限りは、店内で食事をしている人は少しという感じですが(エアコンないので)9月はまだ座れるお店もありますが、10月には完全室内となります。

 

コロナの検査も有料になるし、考え物ですね。

しばらくは、またいけなくなりそうなので、その前に行っておこうかな?

夏場はけっこう、レストラン行きまくっていた我が家。

 

食事はしなくてもビアガーデンはかなり行きました。(笑)

 

長いー。さむいー。冬が終わったばかりなのに、ずっと春のまま・・すでに秋?に突中。

余計に憂鬱になります。

今年は雪降るの早そうだな―。

 

でも、ドイツの秋は本当に綺麗なのでそれは、楽しみです。

 

f:id:europalove:20210830014024j:plain

仕方ないので、もう少し秋らしくなったら、たくさん散歩して楽しみたいと思います。

ちなみに、ドイツの森は、念柄年中、秋の様子で、上記のように落ち葉があります。(笑)

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村