晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

あらゆる部屋のチャイムを鳴らすやつにイラっとする。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツはだいたい、オートロックがついている。

日本だとオートロックってそれなりの建物やマンションだとあるイメージなのですが、ドイツは、ほぼほぼついている。(下のエントリーの話)

 

そして、今までもわりとそうだったのですが、今の住居はオフィスも入っているのもあってか、誰かが来た時に、オートロックを解除してもらいときに、どこでもいいから押す人がいます。

 

冗談のようですが、けっこういます。

 

それは、配達の人だったり、誰かの友達?だったり・・・。

正直怖いわ!!

 

反応しても、返事来ないことも多々あります。

そうすると、また別の部屋を鳴らしているようですが・・・。

まあ、配達の人からしたら再配達は面倒なので、置いて行きたいのでしょうね。

 

たまに、「間違えて隣、押しちゃったとか」

 

一昨日、夫が遅くまでいなくて、夜の22時半頃チャイムが鳴りました。日曜日だし怖い!と無視していたら、しばらくして、隣の部屋のドアが開く音がしたのですが、間違えたんかい!!と一安心しつつ、そういうところ、適当だよね?

 

最近は何も注文していないのに、チャイムなったら無視することにしました。

何言っているかわからなくて、解除しちゃって犯罪でも起きたら怖い。

 

と言いつつ、以前、夫が友達に猫の餌やりを頼まれていったら、その友人が間違った鍵を渡していたなんてこともありました。(笑)そのときは、やっぱり知らない人の家のチャイムを鳴らして、事情を説明して、開けてもらったことも。

 

その家はオートロック解除の鍵が別の鍵だったのですね。

それも、面倒ですが。

 

とにかく、どこでも押して、開けてもらおうとすのはやめてもらいたいもです。

 

とのことで、今日はイラっとしたことでした。

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村