晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫婦について考えてみた

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210709021038j:plain


最近、夫婦について考えてみました。

 

ふと一緒に歩いていたときに、夫婦って不思議だよなと。

夫って昔は恋人のときがあったのに、今は家族ですね。

 

家族だけど、本当の家族ではない、けど何かあったときに、当たり前のように助けてくれて守ってくれるのは夫です。

 

特に私は今、ドイツにいるので、夫しか見方はいないわけですね。

 

そう思ったら、この人っていったい、私のなんなんだろうとかなり不思議な感覚になりました。

 

夫に対しては、心底腹が立つこともあるけど、やっぱりいつも幸せでいて欲しいと思うし、笑っていて欲しいので、夫が楽しそうだとこちらも、嬉しくなります。

 

この夫婦って本当に不思議です。

しかし、家は結婚してから本当にいろいろありすぎて、家族!という実感が芽生えたのが早かったかも。

 

しかしながら、私は最近Frau(フラウ)〇〇⇒日本語で〇〇婦人と言われることに慣れてきました。まあ3年たてばそんな感じですかね。

 

最近、コロナになってから、ふと思いました。もしも、ずっと夫婦でいられたとしても、いつかは命には終わりが来る。そう思ったら、できるだけ夫にも幸せと思ってもらえるような夫婦でいたいなと。大事にしなければいけませんね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村