晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

バタバタの日々と日本食

スポンサーリンク

義弟様がこの近くのコテージにしばらくご滞在とのことで、またもや、数日間の夕飯を作らなくては!カレーはもう先日してしまったから、何にしよう。

 

日本食は先日、けっこう買ったつもりだったけど、それにしても高い。

納豆が3パックで4€=519円!!!!

こうやって書くと高い。

 

冷蔵庫を開けた夫が納豆買ったの?高いじゃん!と絶句していた。

納豆は以前、納豆菌と豆を買ってチャンレジしたけどできなかった。

大失敗。

 

ヨーグルトマシンでできると聞いたのですが、そのためにヨーグルトマシン買う?邪魔だな。とか思ったり。炊飯器でもできるらしいけど、まだ納豆菌はあるのでそれに挑戦してみようかな。

 

そして今回!久しぶりのタラコさんにご面会です!

美味しい!!大好きな生タラコのおにぎりを早速食べました。

これ去年も書いた気がする。(笑)

 

結構買った気でいたけど、品はそれほどなく、尚且つ1万円近くでした。

ソースや醤油や調味料をたくさん買っていたので、なんか調味料とちょこっと何かかっただけで、1万円!!

 

ちなみに、タラコは2つ入りで10€でした。(笑)

タラコは日本でもさほど安くないから大丈夫かな?

 

でもいいのです。家はリッチではないので、1年に2度くらいしか日本食は買わないので。夫もあまり日本食は好きではないのに、高い買い物をするのは気が引ける。

 

ドイツは食品が安いからね。それ比べると、食べ物にそんなにかけるなんて、とイラっとした様子の夫。

 

今欲しい物はタコ焼き器です。

 

f:id:europalove:20210929153744j:plain

 

今回こちらの納豆を買ってみましたが美味しいのかな?

日本ではあまり納豆は食べていなくて、最後の方は卵納豆というネーミングの納豆を買っていたいのですが、さすがにそれは売られていない様子。

 

それではciao!!

 

 

あす楽 時間指定不可 フランチスカーナー ヘフェ ヴァイスビア 500ml 瓶×20本 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ ヴァイツェン フランツィスカーナー RSL

価格:7,680円
(2021/9/29 01:19時点)
感想(285件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村