晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

やっぱり一人が好きなんだよね

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私は人間関係が得意ではない。

 

最近ずっと人間関係で悩んでいた。ふつふつ。

なんであんなこと言うの?嫌だな・・・

 

そこで考えたのだけど、以前の私ってドイツに来てからは2ヶ月に1度、友達と会ってあとは、結構一人( ´∀` )で過ごしていたな。

 

ロックダウンもあったけど、一人で散歩したり買い物したり、幸せだった。

 

人と関わると疲れる。

やっぱり、私には一人が合っているのだなと思った。

 

寂しくないかと聞かれると寂しいけど、日本でもあまりみんなでワイワイするのは好きではなかった。以前、みんなでサークル的な物で仲良くしていたけど、その中に女子が3人、それはまあいろいろありましたよ。

 

ある日、サバサバ系女子からこうしないで!と言われたことがあって、私がやんわり、男性陣に、こう言われたくないってさ。と伝えて、めんどくさ!サバサバしてないじゃんか!!と思ったものです。

 

もうね、人間大好き!人と関わることが好き。という人が羨ましいわ。

 

一人好きな私には今、かなりストレスになることがあるけど、なんとか乗り切っていきたいです。それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村