晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでコロッケは何という?日本と同じ?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211013155850j:plain

今回はコロッケについてですが、ドイツ語でコロッケはKrokettenといいます。

 

ただこのKrokettenにはひき肉などは入らずに、ジャガイモとレシピによってはチーズなどが入っています。なので日本人の考えるコロッケとは少し違います。

 

ドイツではKrokettenは付け合わせとして出てきます。

冷凍食品もいろいろな種類が売られています。

 

家は、普通にコロッケは日本のコロッケを作ります。

 

しかし先日、夫になんで野菜の下に野菜があるの?

と言われて、揚げものの下に野菜を敷くのって日本だけ?

と・・・。今までは別にサラダを作っていた。

 

横に沿えたらいいけど、下にキャベツは変ですか?

 

europalove2.hatenadiary.com

 

とそのなぞは、わかりませんが、ジャガイモの存在がやはり海外生活では難しいのでした。(笑)ご存知のかたらいっしゃいましたら、教えてください^ー^

 

それではciao!!ciao!

 

【ふるさと納税】飛騨牛コロッケ&メンチカツ34個!飛騨牛グルメセット【冷凍】

価格:8,000円
(2021/10/13 16:07時点)
感想(47件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村