晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで今までで一番、ビックリしたことだと思う。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私は本当に驚きました。

 

先日、とある書類が届く予定だったのですが(日本で言う役所から)開けてビックリ!

 

え?先日と話が違わない?

え?もっと待つの?

 

でじっくり見てみると、うん?トルコ人

トルコの人への案内の文言が・・。

私日本人

え?名前が・・・だれ?

 

そうです。

間違えて違う人の書類が入っていたのです。

ビックリ。

 

名前と住所と・・個人情報が、まるわかりやん。

しかも、かなり重要な書類・・・・・・・・・・・

まあ、実際に使おうとしても写真で確認するだろから、受け取れないだろうけど。

 

宛先用の用紙のみ合っていて、あとは入れ違えたらしい。

なので私の名前と住所などが、書かれている大事なものが、おそらくそのトルコ人の家に届いていると思われます。

 

こんな大事な書類をしかも、役所から間違えて個人情報流出とかって、ある??

 

で、またまた夫が帰ってきてから、電話しました。

送り返してもらえます?みたいなこと言っていたらしい。

着払いでいいのでは?

しかも、また届くまで気を張って、来なかったら連絡しないといけない。

いつもこれ・・。

 

まだですか?いつきますか?

 

夫、いつもなら怒りそうだけど仕事でクタクタらしくて、「もう!!」みたいな感じでしらッとしていました。

 

とのことで、本当に書類大国のドイツですが、書類が間違いまくっている。

いやいや、事務処理能力まじで、ないわと。毎回思いますが、今回のはかなり強烈でした。悪用しようとしたらできるレベルですね。

 

それではciao!!

 

 

シュヴァルツベルダー キルシュトルテ 15cm プレート付 | 誕生日 誕生日ケーキ ケーキ デザート お取り寄せ スイーツ バースデーケーキ イベント用ケーキ 洋菓子 ホールケーキ クリスマスケーキ パーティ ショートケーキ カサミンゴー チルド 敬老 CasaMingo カサミンゴー

価格:5,400円
(2021/10/15 15:26時点)
感想(3件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村