晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

最近、ドイツで見かける日本人!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211020152449j:plain


ところで、私は今観光地に住んでおりますが、けっこう日本人を見掛けます。

 

観光客はわかりやすいのですが、家族連れで散歩していたり、買い物していると、住んでいる人かな?と思います。特に日本人同士の夫婦だと興味深くて。

 

なぜこんなところに、日本人夫婦?

とみてしまいます。(笑)

 

旦那さんがドイツ人で奥さんが日本人というパターンはいるのですが、だってここ、オフィス街の近くでもないし。なんでなんで?

 

でじろっと見ていると、相手も見てくるのですが、相変わらず小心者で声がかけられない。相手が日本語で家族で話しているので、確実に日本人だけど、声がかけられない!

 

残念。知り合いになりたいのに。

と、最近、近くのアパートに日本人がいるよ。との情報を。

もし、本当ならいつか話しかけてみたいです。

 

今度こそ!!声を掛けるぞ。

反対に誰か私を見掛けたら声かけてください。

なんて。

 

それではciao!!

フランチスカーナー ヘフェ ヴァイスビア 500ml 瓶×20本 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ ヴァイツェン フランツィスカーナー 長S

価格:7,680円
(2021/10/20 15:41時点)
感想(289件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村