晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

酔っ払いドイツ人夫と大喧嘩

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211025154305j:plain


家の夫はお酒が大好きです。

たまに酔っぱらってうざい。

週末夫は、友人と軽く一杯のつもりが、その友人宅にはお酒がたくさんあるので、調子にのって飲んでしまったよう。

 

ところで、昨日は日曜日にでした。

日曜日はドイツではお休みの日なので、掃除洗濯もせずに静かにしていなければいけません。

 

ところが、目覚めると、「うん?」洗濯機のうるさい音で目覚めました。

え??

 

と見に行くと、洗濯機が動いている!

しかも私の服を60で洗っている!!

(ドイツでは洗濯は温度を自分で調整します。私の服は0か30でしかも、回転数などもいつも、いじるので、かなり慎重に洗っているのに!!)

 

「起きやがれ!!!」

と夫に詰め寄る私。

 

しかし、夫は自分ではないと言い張る。

そりゃそうだろうよ。

酔っぱらってて、記憶ないのだろうから。

 

しかし!!!

1・私は自慢ではないが、洗濯機のタイマーの設定方法を知らない

2・洗剤が少ないので月曜日に買ってから洗う予定だった

 

と突きつけますが、まだ自分ではないと言い張る夫。

そこで、洗濯機を見ると!!muumuu!!

 

これが、証拠だ!

そうです。

 

私は先日、近所で安売りしていた、柔軟剤を買いだめしておいたいのですが、私はいつも全て使い終わるまで絶対開けません。しかし、夫は買ったらすぐに試したいタイプなので開けてしまいます。

 

これをみよ!!

ここに入っている柔軟剤の色がピンクだ!!

しかし、今使っている柔軟剤は青。あんたでしょ!!

 

で、黙る夫。

逆ギレで去って行った。

 

そこから、一日中、お酒はもうやめなさい。と

言い続けていたら、どっか行ってしばらく帰ってこなかった。(笑)

 

お酒は私もかなり失敗経験がありますので、わかります。

かなりやらかしてきたので・・・・

 

2年前くらいから、ある日突然、飲みたくなくなって飲まなくなった。

 

最近は、暑い日にビール一杯くらいで、十分なのと、飲むと喉が渇いて嫌なのと、心臓がバクバクして、自然と飲まなくなりました。お酒が大好きな夫。

 

まあ、両親が二人ともすごい飲むので完全に遺伝でしょうが。

 

でも、そろそろ年だし、いい加減にしてもらいたいものです。

おじさんの酔っ払いはうざいぞ!!

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村