晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

カボチャ、スープを作ってみました。

スポンサーリンク

私は以前からずっと言っていますが、家庭的ではない女です。

もし、ここが日本ならば、働いて、家事は誤魔化したいくらいです。

冗談抜きで、日本に住んでいたならば、作らないだろうなと、思う料理もドイツでは食べたくなったら自分で作るしかないわけです。

 

なので、いつも家事をしながら、もう本当に苦手・・・と思うのですが、去年は栗ご飯に挑戦して、今年はカボチャを使って何かしよう!と張り切ってカボチャを買ってみました。

 

f:id:europalove:20211028160314j:plain

 

ところで、どうしたら?と思ったところ、夫からカボチャのスープをリクエスト。

 

カボチャのスープはドイツではよく食べられる、秋の料理です。

レストランでも秋になるとメニューに登場します。

 

OKと、いつも日本の味付けだと文句言われるので、ドイツのレシピをみて作ってみました。

 

f:id:europalove:20211028163503j:plain

 

カボチャのスープってカボチャだけかと思っていたけど違った。(笑)

 

普通に野菜をたくさん入れるのですね。

でも、簡単で美味しかったです。

 

ところが、作り終わってからパンがないことに気が付いたので仕方なく、シュペッツレにかけて食べてみたら美味しかったです。画像みるとスープに見えない?><

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村