晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人家族への誤解で大反省!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツに住むようになってから、いろいろなドイツ人と結婚している人の話やたまにブログを拝見することもあって、ドイツでは嫁が何もしなくてもいいのだと思い込んでいた私ですが、最近気が付きました。

 

しないとダメやん!!

 

家は姑が息子二人に何もしなくていいように育てているので、誰も手伝わない。

 

夫は学生時代は義母をとてもよく手伝う子だったらしいのですが、今や何もしない。

 

で、義家族が家にきたときは、私と姑でいろいろ準備するのですが、義実家ではたまに手伝う程度でした。

 

というのも、何か手伝う?と聞くと特になくて、生ごみ捨てて来てとか。

その程度だったのですよね。そして、料理を教えてもらうだけの私でした。

 

しかしながら、ここ数年で、義両親も体力だだいぶ落ちてきている。

ということで、いろいろ手伝うこととなりました。

今更で申し訳ない。><

 

そういえば、前に、義実家で、義母と料理していたら、義父に、君とお母さんで料理しているところをはじめてみたよ!わはは!と嬉しそうだった。完全にダメ嫁じゃん。

 

お母さんごめんね!!

とのことで、心を入れ替えて過ごしていきたいと思ったのでした!

 

ところで、義父はコロナで一人だけ外に出たがらないらしく、夫もコロナで散歩以外は遠出したがらないので、私は義父にもう1年会っていない。元気かな?

 

義家族は全員早い段階でワクチンしていたけど、義母と弟は遠出しているので会っています。(笑)

 

ciao!ciao!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村