晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

静かな家でじっと人間関係について考えてみました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

広い家の中でポツン。

 

外は雪景色。

 

夫は多忙。

とのことで、暗くなりそうな私です。

 

しなきゃいけないことがたまっているけど、放置のまま何日か過ぎております。

 

でも、毎週金曜日はお休みの日にしているので、ゆっくりできました。

 

週末は夫がいるので、あれやって、これ食べたい。

で、いそいそ。土曜日は掃除機も掛けられるので、足あげながら夫はパソコンで作業その間に、掃除!!ムキ~!!

 

となるので、まあいいでしょう。

 

今日は人間関係について考えてみました。

私はドイツに来てから、ドイツ人またはEUの男性に何度か無視されたり、感じ悪!!とされたことがあります。もちろん、知り合い。

 

そういうことって、日本でもあって、どの国にいても人って難しいし、嫌な態度を取られたら、なんでだろう。何かしたかな?とか考えたり、後々、夫のせいだったこともありましたが・・・そんな別人間だし、私に当たられても・・・。

 

とにかく、ぐちぐち、考えてしまうこともあったけど、最近思うのが、そういう人って、別に私にだけそうではなくて、どこかしらでも同じ事しているのですよね。なので、後からあー、変わっている人なんだ~。とか、思ったり、噂になっていたりもする。

 

あー。あの人ね。感じ悪いんだよねとか。

噂好きな人が言っていたり。

 

なので、最近はそういう人に会っても気にしなくなりました。

そう言う人なのね。たまに、笑顔だと、今日は機嫌がいいのね。

なんて思ったりも。

 

あとはたとえそれが、友達のパートナーだったとしても、次にバッタリ会ったときから、隣にいない者扱いで、友達とだけ笑顔で話したり。(笑)そういう人のせいで、自分の気持ちが落ち込むのはもったいないものね!!

 

まあそのあたりが、やはり日本と違うかな。日本だったら嫌な人にも一応、挨拶。しかし、ここはドイツ、話したくないから話さない!という相手の主張をくみ取って、こちらも存在を感じないくらいに気にしない。

 

そういえば、家のアパートに住んでいる男性、私が会うといつもニコニコ挨拶してくれるけど、夫には態度悪い。なんだろう・・・。また何かしたのかな?家の夫。

 

本当にいろいろな人がいるものですね。

もしかしたら、機嫌を外に出してしまいやすい文化なのかな?

わからないけど。

でも、だんだんと、適応していく自分がいる。

気にするだけ損。

 

それでは!!ciao!

 

【ふるさと納税】伊豆 静岡県 パン セット ハード 自家製サワー種使用のこだわりドイツパンのよくばり5種セット 010-040

価格:10,000円
(2021/11/27 19:57時点)
感想(6件)

オーセントホテル小樽 オリジナル「シュトーレン」化粧箱入 送料込 紙袋発送】※別送商品※他の商品との同梱不可【ご注意ください!!】【エコ発送】【紙袋発送】

価格:3,700円
(2021/11/27 20:00時点)
感想(779件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村