晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

東京に住むと芸能人をみかける?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は時間があるので、2つ書いてみました。

 

東京に住んでいると芸能人をよく見かけるのか?というお題です。

 

昔、とある区に住んでいたとき、芸能人をよく近所で見かけました。

 

 

答えとしては、YES OR NOです。

 

東京といっても、広いのでどこに住んでいるかによるのと、どんな生活環境かでも違いますね。私は、高層ビル密集地帯で働いていたので、わりと遭遇することがありました。後は、つなぎで、とあるラジオ局で数カ月だけ働いたときも、当たり前ですが見ました。

 

 

【今まで見掛けた芸能人】

吉川ひなの柄本明板尾創路安室奈美恵なべやかん赤川次郎由紀さおり森高千里高橋和也前田愛水川あさみ加藤あい伊東四朗吉田美和高畑充希戸田菜穂ウド鈴木ロバート秋山、お笑い芸人はもっとたくさん見ているけど、省略( ´∀` )スポーツ選手も。思い出せるだけでこれだけ、でも、もっと見ているはず。あとは、有名な演奏者とかも(笑)

※敬称を省略しました。すみません。

※ラジオ局で見た人たちも省きました。守秘義務なので。

 

名前は知らないけど顔は知っている人も電車でみたり、働いているビルでみたりしたな。

 

そう考えると東京ってわりと、やっぱり芸能人を見掛けるのかも。

まあ、高層ビル街だと撮影していたりもしますしね。

でも意外にみんな気が付かないのですよね。

 

は!あ!と思ってみていても、周りの人は全然気が付かないで歩いていたりする。

 

私は気がついても、握手とかは求められないので、遠くから見ているだけ。

あ!あの人!と、もちろん写メも撮らない。

 

自分がされたら嫌だものね。

友達は、Aさん・俳優に(歌手の旦那さんですね)に握手を求めて断られたらしい。(笑)

 

家の母は、木村拓哉さんを見て感動し、父は、石原さとみさんを見て大感動。

 

とのことで、わりと周りに目を配ってみるといたりするかもしれませんね。

あ、でも友人が子供の学校に、〇〇さんの子供が通っていて、普通に話したと、

言っていましたね。そういうこともあるかもです。

 

まあ、東京で大手働いていたりすると、有名人の家族が働いていたりもしますね。あの人、〇〇さんのお兄さんだよ、旦那さんだよ、元奥さんだよなんてことも。

 

私の友達の家族が某、日本人であれば誰でも知っている歌手でもありました。

 

子供の頃に、その人にライブに誘われて断ったら、親になんで断るの!!

バカ!!と怒られたことがありました。小学生だったから知らなかったけど。

 

今思うと、本当にバカな私。

 

普通にチケットなんて取れないよね。

とのことで、ちょっとミーハーな(死語?)話でした。

 

しかし最近では、日本のニュースを見ていても知らない芸能人が増えてきました。

誰?

たった3年でだれ?になる。

世の中の流れは早い物ですね。

 

それではciao!!

   

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村