晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

真冬のドイツでHeizung【ヒーターが】つかなくて大慌て!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211215060916j:plain

な!なんと昨日、起きたら全てのHeizung(暖房)がオンになっているのだけど、暖かくない!

 

外はようやく1度になったようですが、ほぼ、マイナスの中・・・。

 

どういうこと?

そんなこと言ってた?

 

と確認するも、そんなお知らせない。

夫は仕事だし、一応、メッセージ送るも全然返事なし><

 

やっぱり、ちょっと寒い。

メーターを確認してみたら、点滅している!

え?何?

故障?

 

日本なら絶対にお知らせされるのですが、ドイツだとお知らせなしでこのようなことがたまにありますね。前住んでいたところも、朝起きたら水が出なくてパニクッテいたら、普通にビル内を工事していたとかもあった。(笑)

 

3時間水なし。

予告なし。

 

そのときは、夫が遅番で家にいたから聞きに行ってくれたけど、今はひたすら待つしかない><

 

一応、ドイツは寒すぎるので、ヒーターつけてなくても、そこまで寒くはならないような作りにはなっているけど、座っているとちょっと、ひざ掛け必要な感じ。

 

こういう日に限って夫が帰ってくるのが遅くて、夜遅くまでヒーターなしで過ごしました。

 

先日の手続きのこともあったし、昨日はベットのマットレスを新しく買って郵送で頼んだのですが、なんと、段ボールの上が開いた状態で外に置かれていた。もうビックリだわ。

 

ドイツって働くには時間ピッタリだし、有給もしっかり取れるし、いいのだろうけど普段の生活でのストレスが・・・

 

夫がよく言っていたことが、この頃理解できるようになった。

日本は普段の生活の中ではそれほどストレスがない気がする。

ちゃんとしている。

 

結局、原因不明。おそらく、どこかの部屋のヒーターを修理したか何かで、自動で水が流れないように切り替わったのでは?とのことで、暖かくなったのですが、リビングは2台あるうちの、1台は冷たいまま。

 

ビルの管理会社に聞いてみるとのこと。

 

最近忙しくて、気が付いたら今年もあと半月で終わりますね。

早いです。

 

それではciao!!

 

【予約・もれなくP5倍★本日12:00〜23:59】 【1年保証】 ヒーター 人感センサー 電気ストーブ 送料無料 足元 オフィス 省エネ おしゃれ 木目調 即暖 セラミックヒーター ファンヒーター セラミックファンヒーター パネルヒーター 電気ヒーター コンパクト

価格:4,999円
(2021/12/15 17:40時点)
感想(11652件)

【12/16(木)10:59までポイント5倍!】パネルヒーター 遠赤外線パネルヒーター 省エネ ハイパワー 超薄型 軽量 遠赤外線ヒーター 電気ヒーター デスク リビング オイルヒーター オイルフリーヒーター より速暖 暖房器具 節電 エコ リモコン 1年保証 おしゃれ

価格:22,980円
(2021/12/15 17:40時点)
感想(530件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村