晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

鈍感な私と家族のいろいろ

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211217174459j:plain

昨日の続きで、私は家族にプレゼントを送ったのですが、そのときにカードを書きました。

 

確かクリスマスカードはたくさん買ってストックしておいたはず!とみていると夫が来て、「家の家族にも送りたいから1枚ちょうだい!」と持って行ったのですが。

 

珍しい!!と感心していたところ、またもや、机の上に放置されている・・。たぶん、出さないのだろうな。

 

クリスマスプレゼント送らないの?と聞くものの、面倒だからいいとのこと。

照れ隠しなのか?

こっちでしか買えないようなの送れば?と聞いても

 

たぶん、母がそのうち来るでしょ!とのこと。

 

家の夫はドイツ人だけど遠慮することがあるのですよね。

 

だから本当はどうしたいのかわからない。

クリスマスカードも私に書いて欲しいのかな?

でも旦那が書かないと、義両親は喜ばないと思う。

 

以前、傘が1つしかなくて、いつも傘を使わない夫に、何度も濡れないように、さしてあげていたのですが、

「もう!!母みたいだ!要らないってい言ってるじゃん。」

 

とキレられてから完全にいいと言われたら、夫に何かしてあげるのをやめている。

 

そうそう、どうして欲しいのかわからないと言えば、私は鈍感なのです。

なので、過去にも夫からのサプライズプレゼントに2度とも全然気が付かなかった。

 

普通気が付くよね?

というところで、本気で気が付かなくて、友達に教えてもらったり。

え?そうなの?

 

今回のサプライズはかなり大きなもので、感動して抱き着いたほどでした。

それでも、それが届いても全く気が付かなかった。

 

夫が箱を開けて、「ほら!どうぞ」となって、

うそーー!!

ありがとう!!

と大感動。

 

もうこの鈍さはなんだろう。

仕方ないよね。性格。

 

とのことで、前回、義母から届いたアドベントのプレゼントですが、今年は義弟がコロナになったこともあって、神経過敏の義母は家から送るのではなくて、外部からの発注にしたよう。

 

実際どうなのだろう。送った荷物の中にコロナの菌が入り込むこともあるのかな?

と思って調べてみたら下記、厚生労働省の回答がありましたが

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q2-7

 

荷物から接触したという報告はありません。と書いてありますが、え?わからなくない?と思いつつも、結構な時間が経過するので大丈夫か!と思うのでした。

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村