晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

節約の違いに呆然とする

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

節約をする。

結婚してから、このことに気を遣ってきましたが、最近馬鹿らしく感じてきました。

 

節約しても、夫がバット使ってしまう。

 

家の食器洗い機は、大型です。

二人用ではない。

 

なので、できるだけ手で洗って、2日に1度くらい使うようにしていたのですが、夫が家にいると、ガンガン使う。

 

とか・・・洗濯も、食品もなんでもそうです。

塵も積もれば山となるで、少しづつ日々節約をしていても、夫がバッと使ってしまうので最近馬鹿らしく感じてきました。

 

節約しても無駄じゃん。

 

なんだろうな。

夫は使ってしまって、なくなったら、それで仕方ない。

という考え方。

 

だから、たまらない・・・。><

計算しながら使っている自分がばからしく・・・。

義両親はかなりの節約家で、節約して必要な家とか、車とかにお金を使うけど、夫兄弟は、まあ、ためないですわ。使う使う。親の反動?

 

みなさんはいかがでしょうか?

今年結局、24日がお休みになった夫。

 

4日で、家の中はひどいことになりつつ、節約しない夫にイラっとして、すでに2度ほどバトル。これが、9日まで続きます。(笑)

 

片づけない夫と、後を追いながら綺麗にする私。

><くー。

 

そんなもんですかね。

それでは、年越しに向けて、ピカピカを目指したいと思います。

 

ciao!ciao!

 

 

送料無料 ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ色が選べるよりどり6個セット「掃除」

価格:1,000円
(2021/12/28 17:32時点)
感想(4677件)

 

バスポリッシャー バスブラシ 充電式 ベルソス IS-BP4 電動掃除ブラシ 充電式バスポリッシャー お風呂掃除 浴槽磨き コードレス 電動掃除ブラシ 掃除用品 浴室 快適 壁 トイレ 洗面台 クリーナー スティック ハンディ ベルソス【予約】

価格:3,980円
(2021/12/28 17:33時点)
感想(48件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村