晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

また今度はないのだと、後悔したこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220106183910j:plain


また今度でいいや。

明日でいいや!!

 

とか、日々、人間は物事を後回しにすることがあると思います。

 

しかしながら、後回しにして、すぐそこにあったはずの今度が、もう二度とやってこなかったりすることもあります。

 

私はこれは、コロナで感じました。

とある場所に行こうと思っていたけど、来月夫の給料が入ってからにしようと思っていたら、コロナでロックダウン。

 

その後、引っ越しになってもう簡単に行ける距離ではなくなってしまった。

元々のところからだと、電車で40分くらいなのに。

再びは来ない。

 

家のおばさん(父の姉)がよく言っていた。

お金がなくてもね、お金は後からついてくるから、やろうと思った時に無理してでもやったほうがいいよ。

 

その言葉が身に染みます。

学んだはずなのに、またもや、ずっと2週間くらい暖かかったのに、散歩やウォーキングを先延ばしに、明日でいいや、明日でいいやで外は大雪です。><

 

全く学べない自分を大反省!!

みなさんはいかがでしょうか?

思い立ったが吉日と言う言葉は、そのとおりですね。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村