晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

おじいさんに励まされる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220130170958j:plain

一昨日、お気づきの方はいらっしゃるかもですが、あることをしてしまいました。

あれ?と思われた方もいらっしゃると思います。

お気づきの方はそちらもよろしくお願いします。(笑)

 

さてさて、ところで私は先日、エレベーターに乗っていたのですが、すると1階下で止りました。するとおじいさんが立っていたのですが、乗ってこないので

 

いいのかな?と思っていたら、やっぱり乗ると言う感じで乗り込んできました。

 

ドアが閉まりそうになって慌てる私。

 

その後

「歩いてもいいのだけど、階段滑るから危ないんだよね」

と言うおじいさん。

 

えーえー。お年寄りは遠慮なくエレベーターを使ってください!!

と思いながらも、相づちを打っていると

 

はっとした顔のおじいさんが

「ドイツ語少しはわかる?」

と聞いてきました。

たぶん、返事が短すぎてだと思う。(笑)

 

「はい。理解しましたが、あまり上手く話せないので」

と言うと

「これから、たくさん話せるようになるよ」

と励ましてくれました!!

 

優しい!!

 

コロナでアジア人差別をする人がいる中で、こういった優しい人もいるのだなと思ったのでした。そうなのです。最近よくききますね。コロナの影響か、こっち見ている人がいると、何か言われるかもと思ってドキッとしてしまうのでした。

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 
 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村