晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

日本食といえば何?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

夫のドイツ人友人に奥さんがイタリア人の方がいらっしゃるのですが、先日、日本食に挑戦してみたいとのことで、夫に今度何か作ってくれる?持って行くからと言われました。

 

え??

 

寿司以外でお願いとのこと。

 

持って行くので温めなおしても味が損なわれない物ということなのですが、そもそも日本料理って何を作れば?

 

はじめに思いついたのは

天ぷら、唐揚げだったのですが、天ぷらはいったん冷めてしまうと温めなおしても美味しくないし。唐揚げってそもそも、ドイツだとありがち?

 

焼き鳥とか?

焼き鳥は、でも串にささっているだけで、正直どの国にもあるもの?

タレだと日本独特かも?

 

そもそも寿司以外の日本料理ってどんなものがあるでしょうか?

そば・うどんもダメとなると・・。

 

うーん。餡子はあるから、どら焼きとか?

それもありですかね。

冷めても問題ないし。

 

やはり、ここでネックになるのがどれも、冷めたら美味しくないし、温めなおしても味が維持できるものって、少ない気がする。餃子もありかな?焼き直せばなんとかなる?あとは、煮物とか?手羽先の煮物なら、外国人も食べられるかな?なんて

 

こんなくだらないことに思い悩んだ一日だったのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村