晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

外国人の我の強さに悩む

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220210171955j:plain


タイトルのこの問題、本当に海外生活では悩みます。

 

まあでもこれも、性格なのでみんなが、我が強いわけではないですが、そんな感じの人がいますね。

 

語学学校でも、この我の強いタイプとペアになると胃に穴が開きそうなくらいにストレスを感じることも。

 

先生に違いを指摘されてはじめて、納得する。黙る。

 

自分が間違っていても、正しいと信じて曲げない。

 

 

押し付けられて私は一度、声を荒げて主張したことがあります。

気が強い人には強く主張!!

 

そうしたら、おとなしくなって遠慮がちに言ってくるようになった。

 

近くにいた男性は私が怒っているときに、普通だったのでおそらく彼らの文化ではそんな感じで、お互いに主張しあうことが当たり前?

 

でも悪い人ではないのですよね。

ただ、もうそういう性格なんだと思う。

普段はけっこうフレンドリーだったりします。

 

でもいいところもありますし、優しいところもある。そのあとは、普通に話すし根に持たない。たぶん向こうもあの日本人怖い、と思っていることでしょう。

 

でもいいのです。

 

そもそも、私はまり従順なタイプではないので、

違うでしょ!!と思ったら言ってしまう。(笑)

日本人には言わないと思うけど。外国では、もう言わないと全てOKということになるので。

 

ドイツ生活の影響もあって最近、けっこうハッキリ言ってしまうときがある。後から考えて日本だとちょっと怖い人?と思ったり。

 

といっても、失礼なことをガシガシいうのではなくて、どうやったらいいのかわからないとか、どっちを使ったらいいのかわからないとか、日本では空気読んで様子伺ったりしていたけど、ドイツでは主張をハッキリする感じですね。あとは、できないことはできないと堂々と言ったりもしているかも。

 

とのことで、海外生活は日々戦いでございますが、負けずに頑張りたいです。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村