晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

最近なんとなく不安な治安

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220212175207j:plain


この頃、ドイツでも不安なニュースや出来事を聞くことがあります。

内容はいろいろですが

 

家は田舎だけど街中なのですよね。

なので、たまにちょっと怖い人を見掛けることはあります。

 

怖い!と感じるのはおそらく、夫が一緒にいないのもあるのかも。

街中なので一人で買い物したり歩いたるすることがあるので。

夫がいるのといないのとでは、全然違う。

 

ここに来る前も田舎でしたが、そこは小さな村だったので、アジア人はほとんど見かけなかった。駅まで出るとお隣の国に住んでいる日本人も買い物に来るのでたまにみかけたけど、村ではわりと誰かわからない人から親しそうに話しかけられたこともあった。(笑)

 

向こうからしたら、アジア人私しかいないから、すぐ覚えるという。

 

田舎の方が確かに危険は少ないかも。

あの人知っている。

 

ところで、ここ最近、不法滞在への取り締まりが厳しいようです。家の近くでも2人ほど強制送還になったようです。警察がたくさん来て取り囲んでの大騒動となるので、周りの人は何何!!事件?とかなり怖い。

 

ビザ取ればいいのにと思ってしまう。移民受け入れしているドイツ。

 

まあ不法滞在する気持ちは私にはわかりませんが、それでは!!

 

Tschüss!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村