晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

コンタクトレンズが眼の中から出てこない!慌てない方法

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220220183636j:plain


私はソフトのコンタクトレンズを使っていますが、たまに眼の中で行方不明になることがあります。

 

昨日今までで一番驚いたのですが、レンズが眼の中で破れて破片が行方不明になりました。痛いと思って取り出したところ破れている。

 

え!!破片は?

そして、目に違和感あり、確実に眼の中にあるけど、どこにあるのかわからない。

さすがに、慌ててしまいました。目薬も切れているし、もはやパニック。

四分の一くらいの大きさなので小さくてもう、出てこないかもなんて心配になりました。

 

そんな時はいったん落ち着く

そんなときでも、慌ててはいけません。眼に違和感があるということは、目の中にあるはずです。目薬があれば、目薬をさして、パチパチしたら出てくることもあります。レンズが眼の裏に入り込むことは絶対にないので、まずは落ち着いて行動しましょう。

 

目薬がなかったら

眼を濡らしてみたり方法はありますが、私はこれでは出てこなかった。でも、出てくるる可能性もあります。

 

それでも見つけられなかったら?

ではでは、どうしたかというと、違和感がある場所はわかっているのだけど、レンズが動いているような気もしたので、とにかく目を上下左右に動かすのを何度かしてから、瞼を持ち上げてみました。すると、若干青いのがみえました!あった!と位置がわかったら、眼球を動かしつつ白目のところのレンズにそっと触れて取り出しました。

 

黒いところは絶対に触ってはいけません。眼球を傷つけてしまったら、問題ですので、傷つけてしまいそうな方は眼科に行くことをおススメします。今回は、破片を取り出さないとならなかったので、かなり焦りました。

 

それでは今日はこのあたりで!ciao!!

 

 

 

 

↓ぽちっとお願いします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村